鬼というだけで泣いちゃたり、顔が引きずっちゃう子がいます(´-`).。oO

さて、節分当日はどうなるでしょうか?

野里園にも鬼が来るらしい、、、ですが。

ということで、豆を入れる箱に絵を描いたりシールを貼って作りました。

その後は毎月おこなっている避難訓練。

今日は地震からの火災。

とはいえ、小さな子たち。「地震速報を先生が鳴らすからね、うそだからね」と言ってはじめました。

机の下に隠れて、次は火災が起きたから逃げるから2人組!すばやく動けていました(╹◡╹)

いつ何が起こるかわかりませんからね。毎月、子供と話をして、いざというときの為に備えたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です